ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
patagorilla
patagorilla
大学4年の時からキャンプを始め、10年が経ちます。
家族、友人とキャンプライフを楽しんでいます。
またビンテージアイテムも大好きなので、それも含めたキャンプの風景をアップしていますので、ご覧になってください^_^

2016年03月22日

Happy Birthday patagorilla 29

お題…失礼いたしました(^_^;)

先日29歳へとなりました。
キャンプを始めたのは21の時ですので早くも9年が経過します!!

はやい!はやい!

そんな僕に嫁さんからB.D.プレゼントがっ!!
Happy Birthday patagorilla 29
coleman LQ327
1920's
約100年前のsuper vintageとなります。

このランタンが出るまでは、テーブルランプといった大型の室内用の様なものが中心だったようですね。
そこで持ち運べる、このタイプが出現したのが1920年頃のようです。

Happy Birthday patagorilla 29
タンクの刻印がかっこいいです!!
かなり古い刻印になります。

Happy Birthday patagorilla 29
ジエマネレーターがクルりと一回転(*^^*)
まっすぐの物もあるようですが!!

Happy Birthday patagorilla 29
ツーマントルで明るさをカバー

Happy Birthday patagorilla 29
写真では分かりにくいですが、COLEMANとなっております。

Happy Birthday patagorilla 29
Happy Birthday patagorilla 29
グローブがまた渋いっ!!

このグローブはリプロになりますが、
もともとこの時代のグローブはマイカ、雲母の鉱石で作られたようです。
この後、1930年頃に初めてガラスのグローブが登場したとの事です。
このグローブは、光が当たるとこのロゴの影が浮かび上がるとの事!!
点火がかなり楽しみです(≧∇≦)

そして、今のランタンとの一番大きな違いは、ポンピングになります。

ポンピングノズルが別になっております。
Happy Birthday patagorilla 29
これ!!
Happy Birthday patagorilla 29
取っ手は木です!!
少し剥げているのもヴィンテージの味ですよね〜^_^
Happy Birthday patagorilla 29
ここを合わせて!!
Happy Birthday patagorilla 29
こんな感じでポンピングを行います!!

今までヴィンテージ物を集めて参りましたが、今回のLQ327が一番古いですね!!

この一年間30までのお供として活躍して頂きます(*^^*)

Happy Birthday patagorilla 29

早くキャンプに行きたいなぁ〜ψ(`∇´)ψ



タグ :ランタン

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
誕生日そしてランタン
minigorilla
結婚祝い
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 誕生日そしてランタン (2017-03-06 22:21)
 minigorilla (2016-04-25 20:46)
 結婚祝い (2014-12-27 15:46)

この記事へのコメント
お誕生日!おめッ♫
Posted by 黒縁眼鏡黒縁眼鏡 at 2016年03月22日 23:49
誕生日おめでとう‼︎
俺らも知らん間に三十路に王手やん( ゚д゚)笑
29歳もpatagorillaにとって最高の年になるといいな(^ν^)
Posted by gachagonia at 2016年03月23日 11:46
誕生日おめでとう!!
何かほしい物ある??


あげないけどwwwww
Posted by momy at 2016年03月24日 17:02
黒縁眼鏡さん

ありがとうございますーーー(≧∇≦)
まさかのお祝いの言葉うれしいですψ(`∇´)ψ
今年もキャンプご一緒させてくださいね!!
Posted by patagorillapatagorilla at 2016年04月05日 21:36
gachagoniaさん

ありがとーーー(*^^*)
今年も楽しいこと考えてあそぼーね!!
またキャンプいこーね☆
Posted by patagorillapatagorilla at 2016年04月05日 21:37
mommyちゃん

ありがっ(*^^*)
さぁ〜何いただこーかしら!!
お任せ〜ψ(`∇´)ψ笑
Posted by patagorillapatagorilla at 2016年04月05日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Happy Birthday patagorilla 29
    コメント(6)